あやしい

毎日1枚葉書でART

20161102_064920

ハガキ 11月2日

あやしい。

昨日の教室のこと

21時過ぎに毅童くんが来て

作品の選別をした後、椅子に座って

「先生、先週って雨が少し降り寄ったでしょう・・・・・」と話し出した。

「ああそうやったっけ・・・」

22時過ぎに教室から出た毅童くん、雨が降ってたんでフードをかぶって教室を出て、手には書展から返った大作、150センチの筒状を持ってた。

ちょうどそこへ通りかかったパトカー。

まずいって思ったらしいんだけど、

さっそく職務質問を受けたらしい。

そりゃ夜中にフードかぶった男が手に150センチの棒状のもの持ってたら限りなく怪しいじゃろ。

「はーい、おにいさん、なにしてるの?」ってことになるわなぁ。

「しょしょしょ書道教室です」

作品見せたり、免許証見せたりでようやく信じてもらったらしい。

ちょうどそれを爽舟さんや、咲良さんが遠巻きに見てたらしく、話を聞いて爆笑でした。

災難だったね、毅童くん。

教室が終わって風呂入って、時間は23時過ぎ

ぼーっとテレビ見てたけど、ちょうど妻がDVD借りてきてたんで、みてみると「あやしい彼女」があった。さっそく再生。

観るのは3度目だけどね何度見ても感動する。

やっぱおススメ映画の1本です。

ゆっくり眠れたぜ。

今日も頑張ろう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました