れんげ

毎日1枚葉書でART

2010_0501201005010001.JPG
ハガキ 5月1日
れんげ
ひイらいた つウぼんだ
お寺の池で
れんげの花が
(金子みすゞの詩)
みなさんはGWはどのようにお過ごしですか。
僕はといえば、まぁ映画くらいはいくかな。あとは書三昧になりそうです。
妻と娘たちは妻の実家へ、おばあちゃんの顔を見に出かけます。
昨日の事、
朝、妻との話
妻「いろいろ、忙しいっちゃねぇ。やってもやってもやることがいっぱいあるんよ。もう一歩さがって、二歩さがりよるっちゃ」
僕「・・・・・・?それ前に進みよらんじゃん」
妻「・・・・・・?あっそうか」
僕「それ、マイケルのムーンウォークじゃんよー、さがってばっかりじゃん」
妻はたぶん「三歩進んで二歩さがる」と言いたかったんでしょうねぇ。ちゃんちゃん
どうでもいい話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました