表瑞集雀

毎日1枚葉書でART

CIMG6502

ハガキ 12月12日

瑞を表す集雀(しゅうじゃく)

(祥瑞をしめす多くのすずめ)

って、雀、最近見んよね?

10年くらい前は家の庭とか、朝はチュンチュンとたくさんいたような・・・

いまぜんぜん見んのじゃけど、

他のところでも雀を見ることがほとんどないんじゃけど

みなさんどうですか?見ます?

あっそういえば7月に毎日書道展を観に六本木・国立新美術館に行った時にロビー外でお茶してたんだけど

あそこは雀がいて、それが寄ってくるんですよ、

人に慣れてるんだね、

ほんと手に乗るんじゃないかってくらいでしたね。

雀、かわいいよね。

きのう15万人突破。

小さな作品ですが表装が出来たらアップしてプレゼント企画をお知らせします。

今週末くらいになるかな。

よろしくお願いします。

「ぼくが15万人目でした」

ってK君がブログカウンターのところの「150000」の写メを送ってくれました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました