嘉会

2004_0101200707190001.JPG
ハガキ 7月19日
嘉会(かかい) めでたい集まり。よいめぐりあわせという意味です。
昨日も疲れたので更新は今朝にしました。
今日は大濤書展の搬入です。明日からたくさんの方々に来ていただけることを楽しみに待っております。たくさんのよいめぐりあわせを。
ひまわりさん、僕は作品を書くときはまず全体の景色をイメージします。それからそのイメージにそって、墨はどうしようか、線質はどんな風にとか、リズムはとか・・・という感じになっていきます。参考になりますか?
さていよいよ21日から大濤書展です。
会員の皆さんもいい作品書いてますよ。
僕の作品は3メートル×5メートルの超大作。昨年の日展の入選作。今年の俳句と書の世界展出品作、蝋箋の半折作品、そしてブログ掲載のハガキ1年分です。ほんとは360枚くらいないといけないんだけど、出張や諸事情によりハガキが書けてない時もあり約270枚くらいです。
ハガキは気に入ったものがあれば差し上げます。ただし書展終了後に郵送しますので、切手代と封筒代として100円だけいただきますね。
皆さん来て下さいね。お待ちしております。
7月21日から23日まで、防府駅前のアスピラートです。

コメント

  1. よふかし より:

    美しいですね。作品のバックにあるものや色で、作品の雰囲気や紙の色まで違って見えるのは、不思議です。とても、華やかでおめでたい感じがして、素敵です。写真の撮り方も勉強されたのですか?
     書展、明日からですね。たのしみです。

  2. ☆ひまわり☆ より:

    前日準備⌒☆ぉ疲れさまデスっ(o^-^o) いょいょ明日からですネッ!!!
    アドバイス⌒ぁりがとぅござぃます☆ 全体の景色をイメージするってぃぅのゎ、今までの私の中に無かったかもデス!φ(.。.) まだまだ…作品展ゃ、展覧会に出品するものにゎ…ぉ手本がぃりマスが↓↓ 月例の方でゎ⌒少しずつですが…My作品に挑戦してぃマスo(‘∧’)o 同じ歳くらぃの子でも→自分で探した詩で?豪快な作品を書ぃてて☆ぃつも見習ゎなきゃって思ぅですヽ(・ロ・ヽ)
    それでゎ⌒☆明日から3日間、頑張ってくださぃp(^▽^)q

  3. 片岡陽子 より:

    明日からの書展楽しみにしています。職場の若い子を誘って23日に観にいきます。先日はとてもすてきな作品ありがとうございました。タペストリーにして身近に、いつも見れるところに飾っておこうと思います。実は1枚は新築のお祝いにと思っていたのですが、もったいなくなって2枚とも我が家に飾っておくことにしました。ありがとうございました。

  4. たいき より:

    初めて大濤書展に行きました。作品はもちろんのこと、ブログハガキの展示や寄せ書きなど、いろんな趣向がこらしてあり、予想以上に楽しむことができました。また来年も行こうと思います。あと、出来はよくありませんが、素直な気持ちを寄せ書きに書きました。来年はこの寄せ書きが展示されるそうですが、どのように仕上がっているか楽しみです。 

タイトルとURLをコピーしました