木枯らし吹く公園

毎日1枚葉書でART

2004_0101200712030001.JPG
ハガキ 12月3日
人気(ひとけ)のない冬の公園 川添(しまったぁ、川沿だった)の桜の樹の下は
真っ赤な絨毯 鞦韆(ぶらんこ)は寂しそうに風に揺れる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は防府教室。
いつもの公園に行ってみる。桜の葉は2週間前の教室の時はまだまだ樹にくっっいていて真っ赤だったんだけど、全部散ってしまって樹の下は真っ赤に染まった葉がびっしりでまるで絨毯です。木枯らしは吹くし、ブランコは風で揺れてるし、
ああ寂しいなぁとひとり感傷にひたっておりました。
すると背後からバリバリバリバリ・・・・・・・・・とそんな空気を吹き飛ばすような爆音が。
なにっ?暴走族?と思って振り返ると、すごく姿勢正しくスクーターを運転していらっしゃるオバチャン。速度はゆっくり20キロくらいかな。
スゴイ音なんです。近所中響き渡るような轟音。消音装置が壊れてるんでしょうね。
バリバリバリバリ・・・・・びっくりしながら見送った後はまた切なくなるような木枯らし吹く公園にもどりました。教室にもどってさっそくこれを書きました。
ビックリしたままでしたので漢字も間違っちゃったけど、あえてこのまま出します。
Gさん、ブランコ。漢字覚えましたよね。
さて、プレゼント応募に当たった方には記念品贈りました。
残念だった方はどうしようかなぁと思いましたが、ハガキに夢と書いたものを全員に送ります。来年夢のある年になるように祈って・・・・・・。
下の写真。いらなくても受け取って下さい。せっかく書いたんだからね。
よふかしさんコメントありがとうございます。二胡の演奏よかったです。癒されます。
あっ、それと玄游書展の時に僕の作品『龍』(たしか29回展の時の作品ですが)についてブログに掲載しますねと約束をした下松のKさん。
写真をあれから捜すんですが、とうとう見つかりません。実際の作品は丸めてあるので、写真が撮れるように再度貼り付けて近いうちに必ず掲載しますね。
忘れているわけではありませんよ。
071203-131202.jpg

コメント

  1. ☆ひまわり☆ より:

    おはょぅゴザィマスヽ(^u^*)
    バイクのオバチャマ⌒かなり面白ぃデスねっ!!個性的だぁ♪♪
    実ゎ…防府にゎ変わった人が多ぃと..友達に言われマス(^_^;) 例ぇば⌒自転車を反対向きに乗るおじさん→見たコトあったらスミマセン(>O<;)私ゎ1回くらぃしか見たコトなぃので?詳しくどんな感じだったか忘れマシタが…かなりの濃ぃキャラですょ!! 帽子だったかな?旗もつぃてて(笑)
    なんだか⌒照濤センセイと防府の話ができるなんて、光栄デス(^o^;)笑

タイトルとURLをコピーしました